人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 17日
shima shima
shima shima_f0055239_091258.jpg





shima shima_f0055239_091976.jpg


shima shima_f0055239_010072.jpg


shima shima_f0055239_01057.jpg


shima shima_f0055239_0101987.jpg
(Camera:EOS 5D Lens:EF85mm F1.2L II USM, EF16-35mm F2.8L II USM)

先日のお勉強会での写真です。モデルは長嶋みどりさん (vεv*)
とても天気が良く、白壁に映る影や青空を背景にしてみました。
話は変わりますが、昨年4コア、8GBメモリーに、64ビットOSのPCを組み、
高画素対策を進めたのですが、結局カメラはリニューアルせず2世代前のもので、、、
爆速で快適な環境となったのですが、なぜかビデオボードが逝ってしまいました (>_<)
分解して点検に出す関係で、当面断末魔の旧PCへ戻ります (-_-;)

by gallerybb | 2009-01-17 00:13 | Portrait | Comments(10)
Commented by Super_dolphin at 2009-01-17 00:56 x
ありゃりゃ。ビデオボード逝ってしまいましたか...ビデオボードにもファンが搭載される時代ですもんねぇ。熱で逝ってしまったのかなぁ。
私も4コア、8GBメモリー、64ビットです。マザーボードの温度がちょっと高くて...今はいいのですが、夏を乗り越えられるか心配です。
Commented by みどり at 2009-01-17 12:27 x
写真UPありがとうございます!
3枚目のしゃがんでるのがお気に入りです♪
またいっぱい撮ってくださいね。
Commented by naka at 2009-01-17 23:11 x
冬で寒そうな気もしますが、その分澄んだ青空で気持ちよい色が
出てますね(^^ 4枚目のカットが好みです。

パソコン、グレードアップしたんですね~。ここは一つ、広色域ワイド
モニタと対応する高解像度のビデオボードもと囁いてみたり・・・(^^;

高画素になるとHDDには厳しいので、機材への要求水準もあがりますよね。
Commented by mam_tekipaki at 2009-01-18 09:45
おはようございます♪ 
続編来ましたねぇ 写真、爽やかですね♪
自作派からすると原因究明の為の保守用部品として
1、2台組める位のパーツが溜まってしまいますよね(笑)
以前、トラブルでM/B一部のヒートシンクが浮いて熱暴走して事があり、
なかなか気づかずにVGやらHDDやらメモリやらを検証しまくりで大変でした。
Commented by gallerybb at 2009-01-18 18:01
Super_dolphin さん。やはりクワッドは相当な発熱ですね。
CPU温度なんか相当やばい状態になり、旧PCの背面ファンを急遽移植しました(^^
Commented by gallerybb at 2009-01-18 18:05
みどりさん。お気に入りがあって良かったです。
久々のスタジオで自分的には課題がたくさんできてしまいました(^^
またお付き合い下さいね。
Commented by gallerybb at 2009-01-18 18:10
なかじさん。青空の順光がホント綺麗でした。
モニタは古いので、少し大型のものにしたいのですが、机が小さくて、、、
ビデオボードも高いものは100万近いものもあるんですね (◎o◎)
Commented by gallerybb at 2009-01-18 18:15
まむさん。確かに自作機はドツボに嵌まった時のリスクが大きいです。
今回AusuのP5Q-Eを入れてますが、以外とUSBのトラブルが多いです。
ビデオはゲーマー用のものなので、フォトグラファーらしくOpenGL系のもの
へ変えようかと、、、値段が高いのですが。。。
Commented by K.K at 2009-01-18 21:49 x
見ました~~
2.4枚目の構図&表情が素敵です。
こんあ風に撮りたいですよ~~
Commented by gallerybb at 2009-01-18 23:54
K.K さん。構図はひょいっと傾けてるだけって感じですが (*^^*)ゞ
背景を残すことと、直日なんかが当たらないよう気を使ってます。
でも、モデルさんの表情とお天気で撮らされているだけですね(^^


<< ANGEL OF THE LIGHT      Hot! winter >>