人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 23日
Aimi Preview
Aimi Preview_f0055239_156229.jpg

野外ではやはり1D MkII、こいつを握ると水を得た煮干のようです (>< )ヾ(-_-;) ダシジルカヨ!
今日はフレッシュで片瀬愛実さんを撮らせて頂きましたが、目と肌の美しさが印象的で、服の着こなしもすばらしい♪
写真は撮影終盤で曇った状態。あまり好きな光ではないですが、肌やニットの質感を出すには
良かったかも知れません。



 
Aimi Preview_f0055239_0114198.jpg


Aimi Preview_f0055239_011067.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF70-200mm F4L USM, SIGMA 50mm F1.4, EF85mm F1.2L II USM)

どんよりとした光は個人的にはつまらないので、チャレンジングにすべて開放で撮ってます。
また追って続編をアップさせて頂きます。

by gallerybb | 2009-02-23 00:34 | Portrait | Comments(12)
Commented by K.K at 2009-02-23 13:29 x
目の大きなモデルさんですね~~
素敵な表情だし背景も綺麗。
個人的に3枚目が好きですね。。。
Commented by てきぱきまむ at 2009-02-23 18:27 x
愛実さん肌がすごく綺麗ですね。
自分も以前に撮りましたが、のんさんの写真に唸ってます(^ ^)
しかもすべて開放とは清いなぁ。真ん中FEロックだけだと外しそうですが
45点フル活用でしょうか。
Commented by gallerybb at 2009-02-23 23:06
K.Kさん。こんばんは。
表情の豊かなモデルさんで、目が開いた写真を特にセレクトしてます。
前髪がかぶさったり枝が出てたりで苦労しましたが (^^
Commented by gallerybb at 2009-02-23 23:11
まむさん。FEではなくフォーカスロックでしょうか?FEロックすると目線に
逃げられますので (^^
測距点は自分は45点ギコギコ動かして使ってますよ。
シグマの50mmはAFの挙動がイマイチで、親指フォーカスで小突きまくります(笑)
Commented by てきぱきまむ at 2009-02-23 23:35 x
のんさん
フォーカスロックの略のつもりが間違いでした(笑)
そういえばFEは調光のロックですね。
たしかにプリ発光してシャッター切ったもんと思われて
目線が次に行くと凹みますね(笑)
Commented by チェザーレ at 2009-02-24 20:40 x
やっぱり1Dの方が大撮には向いているようですね。
こういう感じがすごく”らしい”です(笑

Commented by ryusei_ex at 2009-02-26 18:32
モデルさんと周りの色合いがいい感じ....。
もう、花が咲いているんですね。
こちらではようやく日陰にあった雪が消えて
春に向かってますが、朝晩寒いです。
Commented by gallerybb at 2009-02-26 21:58
まむさん。ところでFEロックって使うことないですw
ややっこしいころせずマニュアルかオート+補正のどっちかで良い気が。。。^^
Commented by gallerybb at 2009-02-26 22:01
チェザーレさん。被写界深度が薄いのであまり凝った構図にする
余裕がありませんでした (^^
個人的にはAPS-Hが好きです。と言いつつすべて使いますがw
Commented by gallerybb at 2009-02-26 22:04
ryusei_exさん。そろそろ菜の花で撮影ができそうな感じでした。
春霞で透明感のある写真は撮りづらくなりますが、四季折々の
撮影をしたいものですね♪
Commented by Super_dolphin at 2009-02-27 02:12 x
EF85mm F1.2L II USMも開放ですかぁ。
極薄の被写界深度の中、驚きです。
Commented by gallerybb at 2009-02-28 00:40
Super_dolphinさん。モデルさんは斜めに撮るのが定石ですが、
被写界深度が浅いの正面から撮ってます。片目だけピンボケって
あまり好きでないもんで。


<< Aimi Sparkling ...      高橋志穂さん >>