人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 30日
平安の情景
平安の情景_f0055239_0464524.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:EF16-35mm F2.8L II USM)


この写真を撮影後、JRのポスターと同じポイントと思われるところで、雲の切れ間を
30分近く待っていたのですが、敢え無く断念。限られた時間での旅行ですので。。。
本来、紅葉の庭園に宝塔を写しこむことで平安の情景としたかったのですが、
良い光に恵まれませんでした。
リベンジしようにも最短で一年後。悠久の情景はそう容易く挑戦者を受け入れてくれないようです。



 
平安の情景_f0055239_52241.jpg
こちらはJRポイント到着直前のもの。この頃は光の状態がまだマシでした (^^


by gallerybb | 2009-11-30 03:39 | Fuukei | Comments(10)
Commented by 遥花 at 2009-11-30 14:21 x
わゎゎ~
色が鮮やかで綺麗です♪
カモが泳いでるんですか?
優雅ですねぇ(^-^)
Commented by nori_d50_silver at 2009-11-30 22:12
いいですねー。一枚目はPL効果抜群ですね。
あのメロディが頭の中をよぎります。
Commented by magischvonLicht at 2009-11-30 23:13
こんばんは。
1枚目の広々感と紅葉、写真に引き込まれそうです(^^
紅葉の京都、一度、行ってみたいです~。
Commented by gallerybb at 2009-12-01 00:01
遥花さん。カキコありがとうございます♪
カモさん、このあと目の前でうろうろして、波が立って大変、
と、思いきや奥の方で水鳥が豪快バチャバチャしながら離陸、、、
鏡のような水面がボロボロですよ (^^
Commented by gallerybb at 2009-12-01 00:04
のりさん。このサイズのPLフィルターは、下手なレンズより高いので、
今回は酷使しましたよw
ホント、あのメロディが撮影中も頭の中で。。。w
Commented by gallerybb at 2009-12-01 00:08
なかさん。写真に引き込まれて、池で溺れないないようにして下さい。
既に色んな沼に嵌ってるようですが (^^
是非、来シーズンは紅葉の京都へ行ってみてちょ♪
Commented by mam_tekipaki at 2009-12-01 22:43
1枚目は紅葉とはいえカラフルでポップな感じですね。
なんとなく鈴木英人ちっくな仕上げは
のんさんのセンスの良さと遊び心を感じて素敵です(^^)
Commented by tokyojackal at 2009-12-01 22:58
 どちらも色彩が凄いです。当たり前なのですが、風景写真は季節や天候、ちょっとした光の変化、はては周りの人たちの行動など、自分ではコントロールできない要素が多すぎて本当に大変ですね。自分には耐えられません(笑)。
Commented by gallerybb at 2009-12-01 23:18
まむさん。大覚寺はシーズン後半にお勧めです。
PLを使うと勝手にポップな感じになってしまいましたw
Commented by gallerybb at 2009-12-01 23:21
tokyojackal さん。自分もイラチなので、またアップすると思いますが、
別の企画をおっぱじめてしまうありさま。
この風景では水面で暴れてる野鳥に思わずムカッ!(爆)
しかし、後になって必ずリベンジしたくなるんですよ、不思議と (^^


<< The Golden Pavi...      そうだ 京都 行こう。 200... >>