人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 03日
どこかへ行きたいなぁ
どこかへ行きたいなぁ_f0055239_2245324.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:EF15mm F2.8 FISH EYE)




 


どこかへ行きたいなぁ_f0055239_2292684.jpg





どこかへ行きたいなぁ_f0055239_2294080.jpg


地球は青かった、、、
みたいな写真を撮りたくて (;^_^A このレンズを持ち出しました。。。
FISH EYE はコンパクトだし、お散歩撮影でバックに入れておけば遊べるかも (^^

ところでこちら、沖縄ではなく、湘南でもなく、つくも、、、じゃ無くて、九十九里です (*´д`*)ゞ
ロケハンがマメなのりさんのおかげで、この季節にひとけの少ないスペースで
贅沢な撮影が出来ました m(_ _)m

by gallerybb | 2010-08-03 22:21 | Portrait | Comments(10)
Commented by tokyojackal at 2010-08-03 22:38
 田舎駅のカットも良いですが、この1枚目も見事に爽やかです。
 それにしてもなかりの装備(レンズ)で出かけられたようですね。
Commented by kk5d2 at 2010-08-03 22:45
フィッシュアイ良いですね~~
1.3枚目好みだわ~
15mm使ってみたいです~~う
Commented by adze at 2010-08-04 00:43
ここは、九十九里なんですか!
この時期、これだけ人がいない海も珍しいですね。
1枚目、モデルさんと丸い海がいいですね~♪
Commented by haruka_excia at 2010-08-04 17:37
九十九里って海がキレイなんですね(^-^)
贅沢なロケ…うらやましいです☆
Commented by mam_tekipaki at 2010-08-04 20:56
キヤノンのフィッシュアイは何気に逆光に強いんですよね。
フィッシュアイズームの特許申請しているらしいけど
リニューアルされたら凄いのが出てくるかも。
でもこのコンパクトさがいいんですよね~
Commented by gallerybb at 2010-08-04 22:51
tokyojackal さん、こんばんは♪
個撮と言うことで単焦点を4本持ち込んでます。
最近、大撮で導入しているドでかいズームを思えば、軽装備です (^^
Commented by gallerybb at 2010-08-04 22:53
K.Kさん、毎度ありがとうございます~
15mm楽しいですよ。
鳩山前総理みたいな顔も撮れましたが、掲載許可降りずですw
Commented by gallerybb at 2010-08-04 22:56
adze さん、書き込みありがとうございます。
遊泳禁止区間がありますので、狙い目です。
駐車場から少し歩く感じになります。
Commented by gallerybb at 2010-08-04 22:58
遥花さん、こんばんは♪
贅沢なロケですが、自分は車の後ろで気を失っている
うちに、こんな感じになっておりました (^^
このレンズで撮ると空も水も綺麗に見えますぅ。。。
Commented by gallerybb at 2010-08-04 23:01
まむさん、確かのこのレンズ、逆光性能が凄いです。
他のフィッシュアイを持っていないので、比べたことないですが。。。
乱反射が激しく、200mmF2.8IIなどは、コントラストがまるで低くなりましたよ。


<< 夏の光、降り注ぐ      青空に残された... >>