人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 18日
納品w
納品w_f0055239_23572756.jpg
90.2





暑さ対策か?いつもの白いスタジオは塀の一部がぶち抜けて
たいへん風通しが良かった (^^

愛用の丸レフは、ホルダーにくっつけても風があるとたわんで使いものにならない。。。
やはりレフ持ちがいないと無理っぽい。

ということで四角いパイプフレームのレフを検討中。。。

しかし太陽光とのお付き合いも難しいものだ。。。
時間や天候、大気の状態で光のスペクトルが変わるし、
取り分け妙なもので反射した光が入ろうものなら盛大に色被りしてしまう。
特に夏場のピーカン&芝生w

だいたいこの日は雲の流れが早く、めまぐるしく露出が変化、、、下手したら数秒ごとにw
おまけに5D2の露出補正は2段まで、、、有り得ないw
白いスタジオでハイキーに撮ろうものなら、マニュアルしかない。

あっ思い出した!この日、遅刻で駆け込んでアンブレラとスタンドを2セット持ち込んだは
良いが、ストロボのコマンダーを忘れたんだ(爆)

風と光と雫が交差するスタジオでおとぼけカメラマンの苦悩は続く。。。

by gallerybb | 2012-07-18 01:16 | Portrait | Comments(0)


<< じっくりコトコト。。。      Pure Sexy >>