人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 24日
コレクション第二弾
コレクション第二弾_f0055239_19191040.jpg

83.6




コレクション第二弾_f0055239_19191743.jpg


前回の写真は天井の蛍光灯での撮影でしたが、今回は真面目にライティング機材をひっぱり出しました。

しかしこの備前焼、思いのほかのっぺらで胡麻だとか窯変と言われる模様がほとんどないのですよ。。。Orz
陶器市で買うより素性の知れた窯元から直接買おうと思った訳ですが、ネット通販ではやっぱこの手のもの
は難しいですね。よーよー商品見本↓と形以外似てないよって感じですね (^^

コレクション第二弾_f0055239_1929689.jpgコレクション第二弾_f0055239_19291036.jpg


追記
このカップ×2、珈琲やらお茶やら淹れてガンガン使ってますが、非常に機能的かも!
素焼きで手に馴染むのもありますが、とってがとっても持ちやすい ( ̄。 ̄ )ボソ...
ちょうど指が当たるところに、灰がかぶって滑り止めになってます。
先日のカップと安定感がまるでちがいます。特に平底珈琲カップが最高に持ちやすいです♪

by gallerybb | 2013-02-24 19:54 | Mono | Comments(2)
Commented by kk5d2 at 2013-02-24 20:54
すてきです~~~

mm行ってきました。
今日は混みましたよ~~
Commented by gallerybb at 2013-02-24 23:53
うぉ、MMさん、KKに行かれたんですかぁ。。。
あれ、逆ですねw
最近、なんちゃってが半ば当然なので、
混んでるとがっかりですね。


<< 春夏秋冬      光と風の中で >>