2015年 06月 18日
新ピクチャースタイルを試してみた♪
f0055239_23241522.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:EF85mm F1.2L II USM)

本日発売のEOS 5Dsで搭載される新ピクチャースタイル「ディテール重視」がDPPのNewバージョンでも利用
できるので試してみました。

ハイライトを抑えて諧調を得る一方で、細部のコントラストを上げてメリハリを付けている印象です。リサイズ等の
仕上げはPSに渡して作業しています。
[PR]

by gallerybb | 2015-06-18 00:00 | Portrait | Comments(4)
Commented by kk5d2 at 2015-06-18 20:04
美しい~
新しいピクチャースタイルですか~
私は6DではDPPでいつもニュートラルをベースにしてます。
その後コントラストと彩度をやや上げてみたり~
新しいのも使ってみたいかもです
Commented by gallerybb at 2015-06-18 21:32
KKさん
6Dでも曇天をハイキーで撮ると小豆色きついでしょうか?
たぶんこの条件だと5D2より自分のカメラでは、7Dの方が
発色が良いです~
DPPの4.0はなかなか使えますよ~
Commented at 2015-06-19 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallerybb at 2015-06-19 23:02
おつかれなこ様♪

あまり好きな光ではないのですが、、、
新しい現像ソフトでどんな感じかと。。。

れなカメ子wの娘さん可愛いです(*´д`*)
料理は相変わらずの高カロリーでw

最近TVでも酔っぱい番組がありますので、
飲酒アップも面白いですよ (;^ω^)


<< White & White      亜麻色の髪の乙女 >>