2016年 07月 03日
杏ちゃむ ♡ 降臨
f0055239_19522871.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:EF85mm F1.2L II USM)




先日、1日の撮影で100回近くフリーズしたEOS 5D MarkIIですが、、、
完全復活宣言です!!
スタジオと屋外の撮影で2日間のテストをしましたが、1回もフリーズしてません♪
やった事は、レンズとボディのマウントや接点をすべて無水エタノールでクリーニングしただけ。。。w
同じレンズでも7Dでは全く問題がなかったのですが、、、どうやら7年選手の5D2には、ウエスでは
拭き取れない長年の垢が溜まっていた様で (^^;
[PR]

by gallerybb | 2016-07-03 19:56 | Portrait | Comments(2)
Commented by kk5d2 at 2016-07-04 20:47
美しい作品にうっとり~

5Dmk2良かったですね~
まだ使えますね~

昨日はつくばでさらに日焼けしました。
カラーで3枚Upしましたよ。
Commented by gallerybb at 2016-07-04 23:13
KKさん、取り合えず5D2復帰で、7Dの予備を
持ち歩くのを止め様と思いますが、、、
もうヤバいことには間違いなさそうな。。。w


<< 枯れ木に華      4人目は... >>