2016年 07月 30日
透過光は番傘
f0055239_930368.jpg





f0055239_9304993.jpg



f0055239_93101.jpg


光に透けた和傘は綺麗なものです。しかし、ポートレートでの悩みどころは、色鮮やかな
和傘ほど透過光の色被りが強いことです。
モデルさんに傘を担いでもらったり、ストロボの光で補正したりで対策はするのですが、、、
1枚目の番傘って、色被りが無くて楽ちんですね。その分、緑の透過光で色を添える感じでしょうか。。。
ところでこの傘、雨の日に使用するのが正しい使い方 (・・?
[PR]

by gallerybb | 2016-07-30 09:44 | Portrait | Comments(4)
Commented by RENAKO at 2016-07-31 20:44 x
おつかれなこ(^-^)

アップありがとうございます🎶
傘いい感じの雰囲気になってgooditemですよね‼

全部いい感じ\(^-^)/

今日も最高に晴れでしたw

来月RENAKOsatsuもよかったらよろしくお願いいたします(о´∀`о)
Commented by kk5d2 at 2016-07-31 21:15
素敵すいぎます~
RENAKOさまの表情からは涼しげな雰囲気まで~
流石演じられてますね~~
Commented by gallerybb at 2016-07-31 22:09
おつかれなこ様♪

和傘、思わずネットでポチりたくなりますね~
3本もご用意頂いた方に感謝です→ (▼▼メ) メガハレタ!

こちらは、お台場でお天気の合間に、にわか雨に5回ぐらい襲撃されましたよ。
日焼け止め流されーのピーカン攻撃だし、湿度も上がったけど、夏を満喫です♪

また、楽しく撮影しましょう\(^o^)/


Commented by gallerybb at 2016-07-31 22:12
KKさん、撮影中はけっこうヘレヘラしながら
やってるんですが、、、
シャッターを押す瞬間だけお互いマジになるみたいw


<< 夏のお天気雨      雀の子そこのけそこのけお馬が通る >>