2016年 09月 17日
EOS M2 de Portrait
f0055239_23130242.jpg
(Camera:EOS M2 Lens:EF-M22mm F2 STM)




巷ではEOS M5が発表され、キヤノンにしてはちゃんとしたミラーレスwになった感じですね。
そーいれば自分もレンズ2本とストロボ、EFマントアダプタ付きで4万円ポッキリで買ったM2を持っていたので、
果たしてポートレートで使えるのか、、、げむしょで実験して来ました。
レイヤーさんは、あまりお撮りする機会がないのですが、美少女系の方が初心者でも近づきやすい。。。(^^;
そしてM2は、、、AF遅いし、いつシャッターが切れるのか分かんないし、そして自分はファインダーが無ければ
ポートレート撮れる気がしません。意地になって使えば、それなりのものは撮れると思いますが、楽しい撮影は
できないですね。M5でどれ程進化したのか興味深いですが、やはり道具としてはレフ機の比較対象ではないかな?

[PR]

by gallerybb | 2016-09-17 22:56 | Portrait | Comments(2)
Commented by kk5d2 at 2016-09-19 19:28
かわいいですね~
昨日も2stで撮影してましたね~
3人のコスプレイヤーのモデルさんが。。。

昨日はお疲れさまでした~
帰り道弟から連絡が入り~
仕事中自爆事故で骨折入院と聞き
家に帰るの後回しで病院へ。
疲れました~
ようやく1部の更新予告を別ブログにUp
Commented by gallerybb at 2016-09-19 21:13
KKさん、お疲れ様でした。
軽装備で出かけて後悔です┐(~ー~;)┌
やはりファインダーがないとダメですね。
アホ毛wが切れちゃいました~リベンジしたい~

車の自損ですか?厄払いした方が良いかも。。。
労災ですね。。。


<< Soft Box      甘いもの大好き (*´д`*) >>