2016年 10月 15日
あなたの写真に新しい力を。
EOS 5D Mark IV 登場w
f0055239_2148068.jpg
(Camera:EOS 5D Mark IV Lens:EF85mm F1.2L II USM)





f0055239_21495521.jpg



f0055239_2150618.jpg
逆光でのAFもかなり進化しています!


7年間使用してきた、5D Mark II に加え(まだまだ使いますw)、5D Mark IVを導入しました。
今まで何でこんな苦労して写真を撮ってたの?って感じですね。
特にAFの進化はぶったまげました。Mk2は真ん中の測距点だけは、信頼できましたが、Mk4は
大口径の単玉でも、端っこの測距点(正確には2列目のクロスタイプ)でMk2の真ん中と変わらない
精度って感じです。記念すべきMk4で最初に撮ったモデルさんは、ゆずぽんでした (^^;
[PR]

by gallerybb | 2016-10-15 22:02 | Portrait | Comments(4)
Commented by kk5d2 at 2016-10-17 20:10
美しいっす~
Ⅲも良かったけどⅣになりさらにAF性能が上がりましたかね~
EF70~300mmは設計が古いから~
今度の2はかなりいいかと。
タムロンの70~300mmも考えてましたがやはり純正が良いかな~
Commented by gallerybb at 2016-10-18 23:43
KKさん、こんばんは~

ズームは、基本設計が20年も違うと
相当な違いがあるんでしょうね~

AFの相性からして、望遠は純正が安心ですか~
Commented by kk5d2 at 2016-10-20 21:59
奥日光行ってきましたよ~
EOS5Dmk2にEF24~105mmf4LUSMで全部撮影してしまったよ~
良い紅葉見れました~
Commented by gallerybb at 2016-10-22 02:06
KKさん、お疲れ様です。

風景写真、ステキング~
週末は大渋滞なんでしょうね~


<< 2.8L が、またひとつ極まる。      自販機の輝き >>