人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 01日
実写
Kiss DXの実戦デビューとなった訳ですが、天気予報が大はずれであいにくの雨 (-_-;)
新品のカメラをかなりぬらしてしまいました (ToT)
さてその使用感は、、、AFの出来がかなり良いですね。爆速&正確で、これがホントに入門機か?って感じです。
AFセンサーは上位機種のものを採用してますが、アルゴリズムをチューニングでものしたのかなぁ(・・?
絵の方はご覧の通り。画素のピッチが狭くなったわりに、ダイナミックレンジは充分広いです。
今日の天気ではホワイトバランスも良い感じ。このCMOS、雨天でもお肌が茶色っぽくなりませんね。
もう少し使い倒さないと正しい評価はできませんが、小気味良いシャッター音といい、
撮る気にさせるカメラであることは確かなようです。

東京写真連盟にて。モデルは日野原 雅さん。

実写_f0055239_19402288.jpg

実写_f0055239_19405360.jpg

実写_f0055239_1941646.jpg

(Camera:EOS Kiss Digital X Lens:EF85mm F1.8 USM, EF24-70mm F2.8L USM)

by gallerybb | 2006-10-01 19:48 | Portrait | Comments(2)
Commented by バラージの青い石 at 2007-04-29 22:02 x
素晴らしい写真!ため息がでます。キスデジXもいい絵を作りますねー。EF85mmも欲しくなってきました!!!
Commented by gallerybb at 2007-04-29 22:30
うぉ、昨年の写真までコメントありがとうございます (^^)v
EF85mm F1.8も評判の良いレンズですよ。
ただしキスデジだとやはり撮影テンポが狂っちゃって気分が乗らないですね。
この日はモデルさんを気に入ったので気合を入れましたが。


<< 水も滴るいいカメラ      蓋 >>