人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 08日
エルニーニョ
ペルー沖から中部太平洋赤道域の海水温が高くなる「エルニーニョ現象」が影響し、全国的
に暖冬のようですね。
昨日、東京写真連盟の石神井公園撮影会へ参加してまいりましたが、この暖冬の影響で昨年
の撮影会(2006年1月8日)の風景とは随分違うようです。
昨年の様子はHPの愛理さんのコーナーにエスキモーを思わせる(笑)寒々しい写真が置いてありますが、
背景の池が一面氷で覆われています。
今年はと言うと、実は氷こそありませんが木枯らしが吹き荒れる厳しい天候であった訳ですが、
モデル吉原友佳さんのフレッシュで爽やかな笑顔と降り注ぐ温かい日差しに助けられたようです。

エルニーニョ_f0055239_21484013.jpg


エルニーニョ_f0055239_21485789.jpg


エルニーニョ_f0055239_21491430.jpg


エルニーニョ_f0055239_21492788.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF85mm F1.2L II USM)

by gallerybb | 2007-01-08 21:54 | Portrait | Comments(2)
Commented by tokyojackal at 2007-01-09 21:41
 何人かの方のこの撮影会での写真を見ましたが、その中でgallerybbさんの写真は背景を明るくまとめられているという点で異彩を放っていると感じました。湖面などの反射を上手く利用されていると思います。

 話は変わりますが、朝倉愛理さんやっぱり可愛いですね。最近は東写には来ないようですが、チャンスがあれば他にも出かけてまた撮りたいものです。
Commented by gallerybb at 2007-01-09 23:11
愛理さんは今は「あいりん」として活躍されてますよ。ご存知と思いますが、ブログは http://airinblog.exblog.jp/ です。
エキサイトブログですし、カキコしてあげると喜ぶと思います。


<< 午後の写真      PDCA >>