人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 16日
4種混合
何やら犬の予防接種のようなタイトルですが、先日のあいりん撮影は以下のフィルムを使用しました。

SUPERIA Venus 400 (35mm ネガ)  3時間後
Velvia 100F (35mm ポジ)  翌日
Pro 160 NH (ブローニー120 ネガ)  4日後

後ろにタイミングが付記されてますが、現像(ネガは同時プリント)までの所用日数(時間)です。
会社の昼休みにビックカメラに持ち込んだのですが、おかげで毎日のように通う羽目に (;^_^A

それと毎度のデジタルは、、、
EOS 1D-MKII (APS-H デジタル)  即
って感じですか。

で、今日の写真はデジタル撮影のものです。

4種混合_f0055239_2213228.jpg


4種混合_f0055239_22134113.jpg


4種混合_f0055239_3141156.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24mm F1.4L USM, EF85mm F1.2L II USM)

by gallerybb | 2007-05-16 22:15 | Portrait | Comments(6)
Commented by magischvonLicht at 2007-05-17 22:05
こんばんは~!
バックや前ボケを生かした写真、さすがですね~。EF24F1.4も、気になっている1本です。使い勝手や写りはいかがでしょうか? 最後の1枚、背景ボケの中からわかる坂道が素敵に思いました。う~ん、雰囲気ある写真です(^^
Commented by nori_d50_silver at 2007-05-17 22:40
日曜は曇っていたんでしたっけ?
でも背景がぶっ飛ばない程度の絶妙な露出です
三枚目のEF85/1.2Lのボケと解像度はすばらしいですね。
あいりん、かわいいから何も考えずアップで撮っちゃいたいですねw
Commented by gallerybb at 2007-05-17 23:03
>magischvonLicht さん
坂道だと分かって頂いて嬉しいですwちょっと飛ばし過ぎ&ぼかし過ぎかなっと。
24mmF1.4はお勧めですね。2/3段絞れば解像感がすばらしいです。ズームじゃ出来ない撮り方が出来ますよ。それと自分は持ってませんが35mmF1.4がステキ♪
Commented by gallerybb at 2007-05-17 23:07
>nori_d50_silver さん
日曜は曇りで、撮影後日がさしてましたよw
坂の写真はストロボ使ってないので、背景が飛びすぎました。下のProject Aの最後の写真は軽くストロボを入れてるので、洋館もくっきりです。
あいりんを引きで撮るなんて贅沢ですねw
Commented by magischvonLicht at 2007-05-18 21:50
赤鉢巻のLレンズ、24も35もいいですが、やはり24が一番気になっています(^^; アップされている写真、どれもいいボケ味です。ボケの中にさりげなく背景を入れる写真、最近、目指して居るんですが、なかなか・・・難しいです(^^ゞ

四種混合、三種混合。。。連想すると そういえば最近、はしかが流行っているそうで、気をつけねば・・・
Commented by gallerybb at 2007-05-19 02:27
>magischvonLicht さん
APS-Cでご使用の場合は24mmの方がより背景の取り込みが出来て良いかも知れませんね。
被写体に近づいて撮れるので、結構ボケますよ。たまに近づきすぎてモデルさんがビックリなんてこともありますがw


<< Retro      Project A - 挑戦者... >>