人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 30日
曇り空の恵
仕事が忙しく、ブログ更新をサボり気味です (-ω-;)

さて風間理瑛さんですが、眩しいのが苦手なようです。
場数を踏めば、慣れもあるかもしれませんが。
この日は曇り空なので外を中心に撮影。もちろんノンスロトボ。。。
いつもにない表情を見ることができました (*^_^*)

曇り空の恵_f0055239_17292882.jpg


曇り空の恵_f0055239_1318365.jpg


曇り空の恵_f0055239_13365494.jpg


曇り空の恵_f0055239_13183799.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24mm F1.4L USM)

by gallerybb | 2007-06-30 13:21 | Portrait | Comments(6)
Commented by tokyojackal at 2007-06-30 21:30
 一番下のカットは何気ない陰影も良いと思いました。モデルメーカーのスタジオは屋内に屋外にとバラエティに富んでいるようでいいですね。ますます参加したくなっています。
Commented by magischvonLicht at 2007-06-30 21:50
女性は髪型が違うとずいぶん印象が違って見えますね(^^ 最初と最後の写真、広角での切り取り方が素敵です。いつもながら斜め構図、決まってます(^^
Commented by gallerybb at 2007-07-01 02:16
> tokyojackal さん
確かにスタジオはかなり大きく工夫次第で撮影スポットが沢山です。
照明機材の持ち込みもOKなので、結構遊べますよ。
Commented by gallerybb at 2007-07-01 02:22
> magischvonLicht さん
斜め構図は、最初は大はずれ覚悟で色々ためしてみて下さいね。気に入ったパターンだけ覚えておくようにすれば、自分の撮影スタイルの引き出しが増えますよ。1枚目、左目しか被写界深度に入ってないなぁw
Commented by nori_d50_silver at 2007-07-01 07:55
これはいいですねー1枚目からぐぐっときましたーw
モデルさん目が印象的ですね。
白い背景でトビがちになるところをきっちり抑えてあるところ、さすがですね
Commented by gallerybb at 2007-07-02 00:06
> nori_d50_silver さん
曇り空のやわらかい光を銀レフで起こしてます。ってキャッチを見れば分かるかぁw。いつも以上に目がパッチリ開いて、モデルさんの本来の表情が見れたような。この日はカメラの液晶画面も見やすく、露出の確認がやりやすかったです。


<< 夏が来る      Good job! >>