人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 16日
Precocious Cat II
もっと表情の良いのをアップしてって天の声が聞こえたような。。。
ちなみにこの場所、周りの機材を写し込まぬよう苦労しましたが、
みんな同じような傾き加減に (;^_^A

照明は580EXを2つ、アンブレラとレフでバウンスさせてます。

Precocious Cat II_f0055239_23151263.jpg


Precocious Cat II_f0055239_2315295.jpg


Precocious Cat II_f0055239_339106.jpg


Precocious Cat II_f0055239_23154567.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24mm F1.4L USM)

by gallerybb | 2007-08-16 23:19 | Portrait | Comments(6)
Commented by nori_d50_silver at 2007-08-17 07:37
自然なライティングですね。そのまま宣材に使えそうです。
Commented by gallerybb at 2007-08-18 05:52
> nori_d50_silver さん
クリップオンとトランスミッターがあれば充分まともなライティングができますねぇ。
アクセントライト用にもう一台ストロボが欲しくなりますw
Commented by t_yshzw1326 at 2007-08-19 08:57
580EX2灯。。。暗い場所ですけど。。。ひかりがまわってますね。。。
トランスミッターですか。。。?
最近、トランスミッターは。。。使いづらいと思い始めました。。。
何かいいものないでしょうか。。。?

桜庭優美さん。。。MMに出られてたのですか。。。?!
毎週行かないと。。。いいモデルさん、撮り損ね。。。してしまいますね。。。w
Commented by gallerybb at 2007-08-19 09:37
> t_yshzw1326 さん
流石、スタジオに詳しい!この場所、暗くて人気ないのですが、エアコンに近く快適ですよw
トランスミッターは赤外線通信なので、特に屋外では受信エラーを起こすことがありますね。
マニュアル発光で良いなら二股に割れた数メートルのシンクロコードとかもあったような。。。
桜庭さんは今回モデルの持ち込みで個撮してます♪
Commented by IZUMI at 2007-08-20 22:26 x
キヤノンのニューモデルが発表されましたね。1Ds MK3は夢のカメラとして、40Dは価格も安いし気になります!
Commented by gallerybb at 2007-08-20 22:37
> IZUMI さん
そのネタ、時を同じくして、新記事で投稿したところです (^_^;)
1D MKIIに全く不満はないと言ったらホントなんですがw
新機種も気になりますね。


<< 対照的な新EOS      Precocious Cat >>