人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 06日
影と陰
同じ調子の写真では、撮るのも見るのも飽きてしまう訳で、、、
色んなのを試してみたりしてます。

影と陰_f0055239_2204137.jpg


影と陰_f0055239_2205753.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24mm F1.4L USM, EF24-70mm F2.8L USM)

by gallerybb | 2007-10-06 22:05 | Portrait | Comments(10)
Commented by magischvonLicht at 2007-10-07 22:20
普段の写真と少しスタイルが違う気がします。 後ろの影が子供が見たら恐がりそう・・・なんて思ってしまいました。(^_^;) 光源はストロボ、それとも定常光でしょうか? 影の出方からすると2灯以上ですよね?
Commented by gallerybb at 2007-10-07 22:37
なかじさん。100%ピュアな自然光ですよ (^ω^*) 本影と半影が出るので、多灯に見えるのではないでしょうか?
ライティング当てクイズみたいで楽しいですねぇ (^_^)/
Commented by GHB03507 at 2007-10-08 09:24
1枚目の写真、イイですっ!!
見る人によって影が語りかけてくるものが違うと思いますが、そういった意味でもストーリー性のある写真だと思います(^^)
Commented by nori_d50_silver at 2007-10-08 10:53
最近ローキー系がマイブームですか?
最近忙しくってここ一、二週間あまり撮れていませんが機会見てまたいろいろ考えてやりたいですね。使えるスタジオ募集中ですw
Commented by clacame at 2007-10-08 15:35
朝倉愛理さんは2年ほど前に東写で撮影したことがありますけど、当時「お菓子系アイドル」と聞いていかにも可愛らしいと思ったものです。
その頃に比べて随分大人っぽく見えます。ライティングを上手く利用されたgallerybbさんの味付けのせいでしょうか。w
Commented by gallerybb at 2007-10-08 20:20
GHB03507 さん。いつもはカメラマンが移動してアングルを変えるのですが、この時はあいりんに微妙に動いてもらい位置決めをしました。
あいりんも撮影意図を読んで表情を合わせてくれたようです。
Commented by gallerybb at 2007-10-08 20:24
のりさん。マイブームが3日坊主で忙しいですよw
ここんとこ忙しいそうで心配しておりましたが、またちょっと狙い気味の撮影会でもやりましょう。
Commented by gallerybb at 2007-10-08 20:29
clacame さん。昔自分も濡れ煎やらココナッツのおかしを与えて目線をおまけしてもらってましたよw
最近は確かに大人っぽくなった感じを受けますね。長い時間を掛けて写真を撮って行くのも楽しいです。
Commented by tokyojackal at 2007-10-09 23:57
 なるほど、平行な自然光が当たっていても広角で寄っているので、影が細く見えるわけですね。

 東写時代に撮らせてもらったあいりんさん、魅力もアップしています。もう一度とは思っているのですが、なかなか撮れません。彼女が人気者なのと、私は撮影会は週に1度と自戒していることもあり。
Commented by gallerybb at 2007-10-10 22:48
tokyojackal さん。広角で寄っているので影が細く見えるのではなく、モデルさんが細いから影も細いのですよ (・ω・)ノ
週に1度の撮影会で自戒とは。。。次回あいりん企画でお会いしましょう (〃⌒∇⌒)ゞ サムイ


<< 沈む太陽      Monotone >>