人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 21日
EOS-3 Debut
早速EOS-3の試し撮りでスタジオへ行ってきました。
バックアップ機としてのEOS-1V、そしてデジタル撮影用のEOS-1D MkIIとで計ボディーが3台。
EFレンズ5本にSpeedlite 580EX 2台、、、一番大きなカメラバックが満杯です。
しかしここまで来るとしゃれにならない重さであることは言うまでもありません (;^_^A

さてEOS-3はと言うと、45点エリアと同じ系統のAFではありますが、1D MkIIと雲泥の差ですね。
休憩時間にテストをしましたがEOS-3が堂々巡りする低コントラストでも、1D MkIIはズバッと来てピシャっと止まります。

測光はアンダー気味になる噂を聞いていたのですが、逆に1/3段オバー気味と言う感じ。
後期の出荷はもしかして調整したのか、もしくは前オーナーが独自に調整を入れているのでしょうか。。。

ポジで撮影し早速現像に出してますが、仕上がりが楽しみです。

そこで今日のアップはデジタル撮影の分です。
スタジオの方はモデルさんとカメラマンとでいもを洗うような状態。。。
奥行きを出す構図が難しく、宣材風の撮影もしました。
すべて580EXにSUNPAKのデフューザーを付けた簡易的なライティングです。

モデルは真智子さん。カワイ子ちゃんからお色気ムンムンまで何でもこなせそうです (^^)
(モデルメーカーにて)

EOS-3 Debut_f0055239_22393224.jpg


EOS-3 Debut_f0055239_22395119.jpg


EOS-3 Debut_f0055239_22401184.jpg

(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24-70mm F2.8L USM, EF50mm F1.8 II, EF70-200mm F4L USM)

by gallerybb | 2007-10-21 22:47 | Portrait | Comments(6)
Commented by magischvonLicht at 2007-10-21 23:07
はっ、は、早いアップですね(^^; フィルムですよね??
1枚目のまちこさん、ふわっとした感じで、素敵ですね~。
私はどうも出来がいまひとつでした。まちこさん、撮りたかったな~(^^;
Commented by seaserEOS at 2007-10-22 11:11
おはようございます!
うわっ、かわいい人ですねー。
そのかわいらしさを十分に引き立てて撮ってるところは。。。さすがですね。。。
Commented by tokyojackal at 2007-10-22 22:22
2枚目も良いですね。magischvonLichtさんの所にあったのとまた光が違っていて面白いです。まだ行ったことが無いのに、何処のスタジオだと分かってしまいます(笑)。
Commented by gallerybb at 2007-10-22 23:00
なかじさん。今回は1D MKIIの写真です。EOS-3へはポジでを入れていたので、スピード現像をしてもらえないです。
パワーアップしたPCで、なかじさんもどんどんアップしましょう (^^)
Commented by gallerybb at 2007-10-22 23:04
seaserEOSさん。東京へお立ち寄りの際は是非、真智子さんを撮ってあげて下さい☆
キャラもとってもかわいいですよ (^ω^*)
Commented by gallerybb at 2007-10-22 23:07
tokyojackal さん。季節や天気、撮影時刻でこんなに日の当たり方に変化があるなんて、太陽系で暮らすことウン十年、気が付きませんでした (^_^;)
この階段には教えられましたよw


<< Blue Windows      打倒 Nikon D3 >>