人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 17日
新たな鼓動・・・
新たな鼓動・・・_f0055239_22592238.jpg
(Camera:EOS Kiss Digital X Lens:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)





機材の大幅な見直しをしました。
1.フルサイズ対応を銀塩からデジタルへ(1V HS → 5D)
2.超広角ズームをAPS-Cからフルサイズへ(EFS10-22 → EF16-35)

1V HSとEFS10-22は売却。また資金確保のため使用頻度の少ないタムロンA09とEF28 F1.8も売却です (ToT)
焼け石に水ですが ┐(~ー~;)┌

主力ボディは引き続き1D MarkII。
ちなみに中判含め銀塩は4台残ってます。

by gallerybb | 2007-11-17 23:24 | Mono | Comments(4)
Commented by magischvonLicht at 2007-11-17 23:38
機材ラインナップ、入れ替えられたんですね。5D、次期モデルの噂もありますが、やはりいいですよね~(^^ 新品はLレンズとのキャッシュバックもあり価格的にはかなりこなれてお買い得ですよね。ただ、中古はあまり値落ちしないみたいですね。安くなったら思わず、ぽちっと行ってしましそうです。
Commented by gallerybb at 2007-11-18 00:00
なかじさん。流石にボディは中古です。使用感がまるで無いにも関わらず上部の広範囲に不自然な擦り傷がついていて良品ランクに落ちてます。おまけに充電器が欠品していることもあって、店主が通常価格より3万5千円引いてくれたんです。ところが家に帰って濡れタオルで拭いたらアラ不思議、キズが全て取れちゃいました。単にノリ状のものが貼り付いてたみたい(爆)充電器は初代キズデジのを使えますのでw
レンズはフジヤをチェック (^^)v
Commented by seaserEOS at 2007-11-18 21:00
こんばんは!
いいなあ。。。フルサイズ。私にはまだまだあこがれのカメラです。。。
うまく撮れるようになったら、自分へのご褒美にしたいです^^;
Commented by gallerybb at 2007-11-18 23:34
seaserEOSさん。デジタルは絞りすぎると解析が起きやすいので、
40Dとか被写界深度が深いのもメリットですね。


<< EOS 5D Debut      どーん♪ >>