カテゴリ:Tsubuyaki( 7 )

2014年 09月 07日
Hikikomori w
f0055239_212425.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)


ちょこっと用事があった関係で、部屋でダラダラ状態、、、w
被写体が見当たらず、ロールちゃんにモデルになってもらいました♪
天井の蛍光灯で手持ち撮影ですんで、ISO3600でもF4程度にしか絞れません。。。
食っちゃた後で、被写界深度やら構図の取り方やら気になっても後の祭りでした(爆)
お菓子をおいしそうに撮るってむずかしいです (*´д`*)

暇ついでのお買いもの情報...
[PR]

by gallerybb | 2014-09-07 21:21 | Tsubuyaki | Comments(4)
2013年 12月 08日
これ最高っす!
f0055239_21403864.jpg


吉野家の牛すき鍋膳、固形燃料でグヅグヅ炊きながら食します♪
ささやかな定食の予算で凄く幸せになれますよ (^^
これで追加の固形燃料とおうどん一玉、玉子一個がオプションで
付けれたら言う事なしですねw
カメラを持ち合わせてなかったので、頂いた割引券を自宅にて撮影です(爆)
[PR]

by gallerybb | 2013-12-08 21:48 | Tsubuyaki | Comments(3)
2013年 01月 03日
謹賀新年
とっくに明けてましたがおめでとうございます♪

f0055239_20463991.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)


遅ればせながら新年のご挨拶。。。m(_ _)m

ところで、初詣でおみくじを引いたところ幸先良く大吉がでました \(^o^)/
毎年おみくじを引いている訳ではないですが人生2度目、、、今年は良い事あるかなぁ。。。w

先ほど帰省先?から我が家に帰り、明日から仕事って感じです。
皆様も体調管理にお気をつけになって社会復帰してくださいませ♪
81.6

[PR]

by gallerybb | 2013-01-03 21:03 | Tsubuyaki | Comments(2)
2012年 12月 25日
ホームページ閉鎖のお知らせ
f0055239_22534380.jpg


多くの方はご存知ないかと思いますが、ブログの開設と共に、6年半も更新をしていなかった
ホームページ「GALLERY BLACKBIRD」を年内で閉鎖することとしました。

残念ながら、すでに起動しなくなった古いPCにしかホームページの編集ツールがなく、こちらでの
ご挨拶とさせて頂きます。未だに同ページからのリンクで当ブログにお越し頂く方も居られるようで、
また懐かしいモデルさんの写真も沢山残されている状態で大変忍びなく思います。

末筆ながらホームページをご覧頂いた皆様、写真を掲載させて頂いたモデルの皆様、長い間大変
ありがとうございました。

尚、ブログ「日々の輝き」は永久に不滅です(?)。引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
82.2

[PR]

by gallerybb | 2012-12-25 23:11 | Tsubuyaki | Comments(0)
2012年 11月 17日
EOSのCMOSセンサーを妄想するw
f0055239_14115481.jpg



EOS 6DのCMOSセンサーを5D Mark IIIのセンサーと比較してみました。

6Dのセンサーは、なぜこんなに小さくできたのでしょう?EOSのセンサーは元祖5Dの時代から
1D Xに至るまで、0.5μmのプロセスルールで製造されているのですが、6Dのセンサーは
数世代違うプロセスルールに思えてなりません。

しかしながらEOSのセンサーがなぜ同じプロセスルールを踏襲して来たのか?それはADコンバーターに
入る前の光信号は、微細化された回路ではノイズを発生しやすいためです。デジタルカメラでありながら
とことんアナログに拘った設計思想が垣間見れます。

またこの様なセンサーは低感度で暗部のノイズに不利な一方で、高感度ではDiGiC とのコンビネーション
でノイズ耐性が増す方向にあります。

これは自社開発、自社製造で成し得る技であり、設備投資としては寧ろプロセスルールを
他の回路と同世代に揃える方が得策なのです。

さて、6Dは単なる小型化を狙ったのか?あるいは新しいノイズリダクション技術が投入されているのか、
その答えはもうすぐ判明します。

※ 断定的な物言いをしておりますが、すべて個人の妄想です m(_ _)m
[PR]

by gallerybb | 2012-11-17 01:20 | Tsubuyaki | Comments(4)
2011年 09月 20日
ニコンのカウントダウン?
f0055239_2248132.jpg


キヤノンは “historic global announcement” といっぱいいっぱい大きな予告してますが、
片やニコンは “I am” っていったい誰だよ?例の芸能人?って感じの控えめなカウントダウンですね。
まぁ、これを見て You are going (*^〇^*)ノ” などと挑発しないところがキヤノンの懐の深いところでもありますが (^^

兎にも角にも、日本が世界をリードする(残念ながら)数少ない分野でもあり、盛り上げて行きたいものです。
[PR]

by gallerybb | 2011-09-20 23:08 | Tsubuyaki
2011年 09月 18日
THE STORY BEGINS
f0055239_21285133.jpg


震災以来、鳴りを潜めているキヤノン、、、
ハリウッドで歴史的な発表をするらしいですが、土地柄、映像系かな?○(≧▽≦)○ ♪
自分のレンズ資産とは関係なさそう。。。でも気になるw。。。
この前振りでミラーレス出したらコメディだし。。。
価格攻勢でもってデジ一の従来機が売れてるし。。。
そろそろお楽しみを期待する今日この頃です (^_^;)
[PR]

by gallerybb | 2011-09-18 23:58 | Tsubuyaki