人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 26日
Aimi Sparkling View
Aimi Sparkling View_f0055239_21341132.jpg

片瀬愛実さん。プレビューに続いて光のある写真です。
さて話は変わりますが、先ほどとあるモデルさんが、撮って差し上げた写真でオーディションの1次選考を
通過できたというGood Newsがありました。美しい方をより美しく、、、富士フィルムを使わなくても(古っ!^^)
撮影できるよう精進したいものです。



Aimi Sparkling View_f0055239_21464785.jpg


Aimi Sparkling View_f0055239_2147611.jpg


Aimi Sparkling View_f0055239_21473556.jpg


Aimi Sparkling View_f0055239_21482212.jpg


Aimi Sparkling View_f0055239_21483614.jpg


Aimi Sparkling View_f0055239_21485896.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF85mm F1.2L II USM, EF70-200mm F4L USM)

愛実さん綺麗な眼差しなので、キャッチ入りの目線のある写真をセレクト (*^_^*)
口元で言えば4枚目が個人的に好きです (*^^*)ゞ

by gallerybb | 2009-02-26 21:49 | Portrait | Comments(10)
Commented by tokyojackal at 2009-02-26 22:29
 gallerybbさんの写真が以前某撮影会のチラシに使われていたこともありましたね。「美しい方をより美しく」、いいですね。私はそれなりの写真を量産しています(笑)。
Commented by gallerybb at 2009-02-26 22:36
tokyojackalさん。そのモデルさんに「宣材写真がステキなので撮影会に来ました」って言ってみたら、、、
「いやそんなことないです」って言われました(爆)
本人は全く事情を知らないようでしたw
Commented by K.K at 2009-02-26 23:14 x
美しいボケを生かしたポートレートですね~~
綺麗だわっ。
何気に3枚目が好きなんです。。。
Commented by gallerybb at 2009-02-28 00:49
K.Kさん3枚目は70-200のF4使っており、ボケも少ないので
もう少し奥行きのある撮り方をしたかったのですが。。。
竹の柵が写真のすぐ左で終わっております (^^
Commented by naka at 2009-02-28 20:06 x
こんばんは。
宣材に使われるのはモデルさんの魅力を捉えたgalerybbさんの
テクニックのなせる技ですね。2,3枚目、光もきれいでぼけと相ま
ってモデルさんが浮き上がって見えるような感じがします。

絞りはかなり開けて撮られているでしょうか。1Dを非常に使いこな
されているように思います。また、撮影、ご一緒させていただきたいです(^^
Commented by mam_tekipaki at 2009-02-28 21:12
とあるモデルさんはひょっとして先日の!?
ちなみに4枚目の口元、いわゆるアヒルくちびるカット自分も好きです。
こればっかりの方だと困るのですがたまにくると嬉しいですよね。
Commented by gallerybb at 2009-03-02 00:32
naka さん。立体感、最近意識してます (^^
ボケだけではないみたいですよ。
1Dは実践で成果でるカメラって感じです。慣れの問題も大きいと思いますが。
絞りは、やはり背景により決めますが、開放で遊ぶのは好きですねw
また、機会があればご一緒しましょう♪
Commented by gallerybb at 2009-03-02 00:37
まむさん。例の書類選考が通ったみたいですよ♪
愛実さんは時々あひるやってくれますw
今回はあまりセレクトしてないですが、可愛いです。
Commented by katsu-pg at 2009-03-11 01:51
初めまして、ryuseizさんのところから伺いました。
可愛らしいモデルさんですね!
私が以前、3年ほど撮っていたモデルさんに少し似ている様な。。(^-^;)

1D2は良いカメラだと思います。
あの色合いが好きで使っていました。
今も所有しています。
では、また時々拝見に伺います。。
Commented by gallerybb at 2009-03-11 22:30
katsu-pgさん。はじめまして。書き込みありがとうございます。
大人数の撮影会に参加する時は1D2を使ってます。
長期間満足できたので、値段にビビリながらも結果的に正解でした。
マイペースで写真を楽しんでおりますが、是非お立ち寄りくださいませ。


<< POST      Aimi Preview >>