人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 20日
春の彩り
春の彩り_f0055239_22283829.jpg


暖かな陽気の一日、お気楽お散歩気分で公園系撮影会に行ってきました (・ω・)ノ



 
お気に入りの85mmで全身写真。身長が高いモデルさん
春の彩り_f0055239_2235272.jpg


16-35mmのワイド端で足を長く、F5で周辺減光防止、日中シンクロで空を青く
春の彩り_f0055239_22354443.jpg


構図は失敗。でも表情が良いのでOK (^^
春の彩り_f0055239_2245124.jpg


後ろで(^^)v ピースサイン 85mmのF2で背景が適度にぼけ~
春の彩り_f0055239_22495088.jpg


レフとストロボで持ち上げ、背景をアンダーに。たまには目線なしで
春の彩り_f0055239_22535034.jpg


苦しいロケーション。運良く風が (^^~
春の彩り_f0055239_2303197.jpg


明るい場所なのでF2.8まで絞っても余裕のSS 1/1600
春の彩り_f0055239_234018.jpg


ここも殺風景、70-200@126mmで色の良いとこだけ切り出し
春の彩り_f0055239_23271731.jpg


南禅寺レンガ水道の木漏れ日の様には行きませんが(笑)影と柱の質感狙いで
春の彩り_f0055239_23275467.jpg


終了1分前の掛け声、F1.2の開放を。ピント合わせで必死になり、構図はご愛嬌
春の彩り_f0055239_23351223.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF85mm F1.2L II USM, EF16-35mm F2.8L II USM, EF70-200mm F4L USM)

モデルは片瀬愛実さん。ファッション写真はこの人ですよね♪

by gallerybb | 2009-04-20 23:38 | Portrait | Comments(6)
Commented by mam_tekipaki at 2009-04-21 00:42
おお~ このモデルさんは絵になりますよね。 
立川まで出動しましたか。 自分は行く気力がなかったです。。。
いつもながら色再現が鮮やかで良いですね。
これってS-RGBとかアドビとかの違いがあるんですかね?
UPするのいつもより疲れそうですが解説付きも面白いです☆ 
85mmで全身ショットが撮れる感じはいいですよね。
Commented by K.K at 2009-04-21 08:25 x
1.3.5.8枚目好きですわ~~
素敵な光で&表情もよく&構図もまとまりましたね~~
撮りたい子ですわ。
Commented by magischvonLicht at 2009-04-21 21:11
こんばんは。
大規模な撮影会、それとも数人でしょうか?
そのあたりを感じさせない写真の雰囲気、そしてフレーミングも
タイミングもさすがです。

大規模菜撮影会、私は以前、友人と行ったときにはシャッターを押す
のに結構精一杯で、なかなか頭が回らなかったぐらいでした。

個人的には、1,2枚目が好きです。サツキ(?)のバックも素敵ですし、
特に2枚目の雰囲気が好きです。
Commented by gallerybb at 2009-04-22 22:30
まむさん。自分はRAWからProPhotoRGBで現像して、プロファイル変換で
sRGBにしてUpすることが多いですね。
Jepegの色域をAdobeRGBとかにして高級なモニターで見ても分かんないです (^^
Commented by gallerybb at 2009-04-22 22:34
K.Kさん。いつも参考にさせて頂いてます (^^
たまには、東京の大撮にも遠征して下さいね。
今回はFreshですが、値上げ効果か、そんなに混んでないかも。
Commented by gallerybb at 2009-04-22 22:44
なかじさん。相変わらず、気まぐれで大撮に顔出してます。
野生的な勘(笑)を磨くには、結構良いと思いますよ。
ただFreshはポーズの指示禁止なので、ベテランさんは面白くないでしょう。
一方で、特定の人が個撮するようなことがなく、平和な感じですが。
自分はちゃっかし、ジェスチャーでバレないようポーズを依頼しちゃいましたw


<< Bourne Identity      Morning time in... >>