人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 01日
The Golden Pavilion
The Golden Pavilion_f0055239_231732.jpg
(Camera:EOS 5D MarkII Lens:EF24-105mm F4L IS USM)


金閣寺またの名を鹿苑寺(ろくおんじ)、1994年に世界文化遺産に登録されてます。
どよめく歓声もインターナショナルでした。
ところでこの舎利殿、紅葉のもみじと絡めるのが結構難しい、、、
現場に行くと分かりますが、あれ?ってなところにポイントが1つあるだけでした (^^



 
The Golden Pavilion_f0055239_23102360.jpg


The Golden Pavilion_f0055239_23104532.jpg


by gallerybb | 2009-12-01 23:09 | Fuukei | Comments(2)
Commented by てきぱきまむ at 2009-12-02 22:24 x
紅葉との組合せイイ感じですね。
僕の時はどんより曇りだったのですが、天気も良かったようで良かったですね。
Commented by gallerybb at 2009-12-02 23:31
金閣寺は、紅葉の名所ではないと認識してますが。。。
まむさんの影響でちぃ行ってしまいました (^^
自分が訪れる時は、いつも西日がキンキンしてますよ♪


<< 。。。      平安の情景 >>