人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 24日
Don't knock on the door♪
Don\'t knock on the door♪_f0055239_1914045.jpg
(Camera:EOS 7D Lens:EF70-200mm F4L USM)




BGM

 
Don\'t knock on the door♪_f0055239_19101276.jpg




Don\'t knock on the door♪_f0055239_19243192.jpg


Don\'t knock on the door♪_f0055239_19244463.jpg


Don\'t knock on the door♪_f0055239_19245720.jpg


Don\'t knock on the door♪_f0055239_1925166.jpg


Don\'t knock on the door♪_f0055239_19435791.jpg


Don\'t knock on the door♪_f0055239_19445845.jpg


Don\'t knock on the door♪_f0055239_19451260.jpg


だいぶん7Dの使い方に慣れて来ました。これ、割合と良い色でるんですよねぇ。。。
でも、冬の影って結構難しいですね。太陽が斜めってる分、夕日と同じ理屈で暖色系の光が
来るのですが、影からの反射光(微妙な光)は赤色の光成分がカットされちゃうみたい。。。
モデルさんには、銀レフでそのまま暖色系の光が当たり、そんで肌色をキレイにするために、
ホワイトバランスを寒色系に振るわけです。すると、影の部分は赤色成分が足りないのでもろに
青くなってしまう。寒い感じの写真を撮るなら問題ないんですが、モデルさんのエネルギーを
感じさせる写真を撮ろうと思うと、結構難しい訳で。。。
ちなみに、energy powerful controlってモデルさんの胸のワッペンのロゴです (^^

モデルは二階堂まりさん、アニメの声優も出来そう、ルックスも声も美しい (^ω^*)

by gallerybb | 2010-01-24 19:10 | Portrait | Comments(12)
Commented by K.K at 2010-01-24 21:26 x
ええかんじですな~~
ベンチで寝そべりの写真まとまってて好きだわ~
Commented by nori_d50_silver at 2010-01-24 22:08
さすが正統派ポートレートですね。
あごのほくろがチャーミングでかわゆすです(^o^)
Commented by gallerybb at 2010-01-26 22:12
K.Kさん、ありがとうございます♪
ベンチ、もう少し綺麗だと良いのですが、、、鳥が多いし、、、w
周りはブロックです ┐(~ー~;)┌
Commented by gallerybb at 2010-01-26 22:16
のりさん、そーですね、結局ホクロの方からのカットが殆どに
なっていますね。
正統派でない写真も撮りたいですぅ~w
Commented by 追跡された男 at 2010-01-27 19:33 x
この前はお疲れ様でした、
思わぬ知り合いのカメラマンとご一緒にお昼を食べる事が出来て嬉しかったです
二階堂さんいいですよね ミラー越しの写真私も撮影しましたが、こんなにいい感じに撮影できませんでしたよ ファインダー100%はいいですよね
ベンチ後方部にあるバイクのボケぐらいもいい感じですね
こんなにいい感じに撮影出来たら、すぐにでも本人にプレゼントしたくなりますね、
きっと満足してもらえますよね
Commented by てきぱきまむ at 2010-01-27 20:59 x
2枚目のTZRのボケがイイ。
フレッシュっぽくない感じで素敵に撮れてますね。
Commented by gallerybb at 2010-01-27 23:30
追跡された男 さん、コメントありがとうございます。
そして先日は後方からロックオンしたあげく、お昼お邪魔ミサイルをぶち込んじゃいまして (^^
二階堂さん、ご本人様にご挨拶もせずにブログ掲載中で、、、
まったく無礼&無精者で困ったもんです (--;)
しかし、アメブロ仲間で楽しそうですねw
Commented by gallerybb at 2010-01-27 23:33
まむさん、さすが、このボケで良くバイクの車種が分かりましたね。
この時、一人で変わった位置から撮ってたから、モデルさんはツンパ狙いの変体と
思ってたかもしれませんね (*^〇^*)ノ”
Commented by ミサイルを打ち込まれた男 at 2010-01-28 19:49 x
さすがに新型のF/A-22ラプターの最新技術ステルス性能にはかないません? 気配すら気が付きませんでした
さらにロックオンされて、ミサイルが発射されていたとは、驚きましたww
 二階堂さんに接触しなかったんですか 
それは残念でしたね きっとこの写真見ると喜んでもらえると思いますよ
モデルさん本人からコメントミサイル発射されると、また嬉しいんですよ
けして航空マニアではありません
また、ニアミスしたときはロックオンして下さい
Commented by gallerybb at 2010-01-29 00:27
ミサイルを打ち込まれた男さん、こんばんは♪
日増しにハンドルネームが長くなっていきますねぇw
二階堂さんどうやら、締まった電車のドアを絶叫しながらぶっ叩いて、
開けちゃったらしんですよ(^ω^;)アッ、イッチャッタ
↓ の投稿もそうですが、ちょっと熱いエールでその辺のパロディーが、、、
こっちも変態がばれちゃまずいので、こそこそやってますよw
Commented by 二階堂まり at 2010-02-12 18:16 x
ぎゃーー!
お写真ありがとうございます!

自分の名前検索してみるとこんなお写真が~!!
カメラマジックさすがです!!
化けさせていただいて・・・どうもありがとうございます(T-T)

またブログにて紹介させてください♪
Commented by gallerybb at 2010-02-12 23:32
どひゃーーーーー!まりさん、お越しくださいまして \(|||0|||)/
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日は、虫の知らせがあって『初めて物語』録画できました (^^
来週の予告編にも映っていたので、期待が大ですね♪
いつも柱の陰から応援してますよ (^_^)/


<< いちご      あ゛ぁぁぁああぁぁぁー!!! >>