人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 09日
モニタ調整
最近、カメラの露出計がずれて来たなどと本日もつぶやいておりましたが、何と!PCモニタの設定が気づかないうちに変更されておりました(◎o◎)
EIZOのScreenManager Proと言う設定ソフトを使用しておりまして、sRGBになっている筈のものが、Viewerと言うモードに、、、結果、1/3EV以上明るく表示されており、この状態を基準に撮影&現像された写真は、他のモニタでは暗めで濃い画像に見えるかと (;^_^A
でも世間一般のモニタって殆ど画質がバラバラですんで、どうでも良い話かもしれません。どこかのプロも言っておりましたが、やはり写真はプリントしてなんぼのもんですね。

掲載写真は本日の全東京写真連盟で撮影したもの、モデルは佐藤絵里さんです。表情にバリエーションが出てきて、撮影の都度成長が感じられます。今後がますます楽しみ(o^^o)
モニタ調整_f0055239_2365528.jpg

モニタ調整_f0055239_237202.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF85mm F1.8 USM, EF70-200mm F4L USM)

by gallerybb | 2006-04-09 23:07 | Portrait | Comments(0)


<< なないろ      うっ! >>