人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 08日
焼けぼっくり?
焼けぼっくり?_f0055239_23483257.jpg





焼けぼっくり?_f0055239_23496100.jpg


焼けぼっくりって、焼けた松ぼっくりでしょうか?
自分はいい年過ぎるまでそー思ってましたが、、、w
正しくは、焼けぼっくですね!
ぼっくいを漢字で書くと木杭もくは棒杭となります。詳しくはコチラでね♪

ところで写真の背景は、火災現場ではなく飯盒炊さん場の様ですね。
気のせいか、人けが無いですが (^^
野外料理の巨大屋内施設って、、、どーゆこと?Σ(゜Д゜) ...w

by gallerybb | 2015-05-08 00:11 | Portrait | Comments(4)
Commented by RENAKO at 2015-05-08 20:14 x
のんさまーーアップありがとうございます\(^o^)/


やけぼっくいという言葉は初めて知りました!
今までの人生で出会わなかった言葉です(笑)

のんさんのハイセンスな言葉についていけずすみません、、、(笑)


火事って、、、www


なんか全く後ろ気にしてなかったのでこんなだったんですね!

次は飯盒炊飯やりたいですね(* ̄∇ ̄)ノ


いつも素敵なお写真ありがとうございます☆☆
Commented by kk5d2 at 2015-05-08 20:57
良いですな~
このような場所で撮影してみたくなりますよ~
ゆうこさま~でなくRENAKOさま~^^;
Commented by gallerybb at 2015-05-08 22:27
w(☆o◎)wガーン 通じないですかぁ~、、、RENAKO 様!

てーことは、ひょっとして死後じゃなく、私語???
じゃなくて、死語ですかねぇ。。。w

ナンセンスをハイセンスに置き換えてコメントを頂くお気遣い、
誠にかたじけのうござる! (_ _;)

今でしょ!講座どころか、今でしょ!降参\(@ ̄∇ ̄@)/

ところで、飯盒炊飯と飯盒炊さんの違いも気になりますね(爆)
Commented by gallerybb at 2015-05-08 22:30
KKさま、
RENAKOさま~をゆうこさま~そっくりに撮影するのも、
ちょっとしたオヤジギャクですかねぇ(誤爆)


<< Geometric City      潮騒の音? >>