人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 28日
ロケハン
よくロケ班と勘違いされますが、ロケーション・ハンティング(Location hunting)を略して
ロケハンと言います。意味はそのまま、ロケ地探しですね。
普段見過ごすような街角の風景が見方によって妙に面白みのあるものだったり、、、
またその前でモデルさんがポーズをとってくれることで、背景もより生きてきます。
実際のところは、モデルさんをステキに撮りたい一心で見栄えのする場所さがしをする訳ですが、
そんな自分なりの空間を見つけ出すことが、ポートレートの楽しみの一つでもあります。

今回の場所はファースト・トライで仕込みも時間も不十分と言った感じかな。また次回リベンジです。

ロケハン_f0055239_2305570.jpg


ロケハン_f0055239_2311296.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24mm F1.4L USM)
(Camera:EOS Kiss Digital X Lens:EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM)

by gallerybb | 2006-11-28 23:02 | Portrait | Comments(2)
Commented by nori_d50_silver at 2006-11-28 23:09
おぉ~かわいいですね。個撮ですか?私も最近ドライブがてらロケハンに勤しんでおりますwここはどこでしょう??
Commented by gallerybb at 2006-11-28 23:30
最近、乱暴にアップしながら文章の校正をしているのですが、終わらないうちにコメントが (^_^;)
一応ゲリラ撮影なので、場所は個別にお教えしますね。


<< 似て非なるもの      Square >>