人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 22日
夏の思い出
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は暑かった。
諸事情により午前中、天日干し状態となりぐったりです (*´д`*)

明日からは秋雨前線の影響で少しは涼しくなりそう。。。

うん?そろそろ読書の秋、そして芸術の秋、、、ということで、魚住誠一さんの
スタイリッシュ・ポートレートの撮り方」なる本を購入し、ただ今研究中です。

写真は夏の風景、、、とあるお山の小学校です。涼しくならないうちに放出です。

夏の思い出_f0055239_21312067.jpg


夏の思い出_f0055239_21314732.jpg


夏の思い出_f0055239_2132470.jpg


夏の思い出_f0055239_2132212.jpg


夏の思い出_f0055239_2132389.jpg
(Camera:EOS Kiss Digital X Lens:EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM)

by gallerybb | 2007-09-22 21:43 | Fuukei | Comments(10)
Commented by magischvonLicht at 2007-09-22 22:27
こんばんは~!

素晴らしいロケ値ですね。モデルさんに立ってもらって是非撮りたい
シチエーションに思えます(^^ 1,2枚目はそのままモデルさんに
入ってもらって望遠でとっても、決まった絵になりそうな予感です。
ひょっとしてモデルさんありバージョンもあるのでしょうか? 
そうでしたら是非、拝見したいです(^^
Commented by GHB03507 at 2007-09-23 12:31
わたくしもその「本」入手して勉強中であります(^^;;;
最近撮った画に違和感を感じることが多くて、、、スランプ?気味ですwww
Commented by qshin at 2007-09-23 23:27
ここ!いい場所ですね〜 校舎にひまわりとくればモデルさんは・・・
楽しみにしていますよ。
Commented by t_yshzw1326 at 2007-09-23 23:53
こんにちは。。。グランボアでは、どもでした。。。♪
で、おひさでした。。。今日も暑かったですね。。。w
今日の分のアップ楽しみにしてますよ~☆

小学校ですか。。。風格ありますね。。。
ここでのポートレート。。。あります。。。?

それにしても、魚住先生のセミナー行きたかったです。。。
Commented by gallerybb at 2007-09-24 02:51
なかさん。今日は大変でしたね。
ロケ値の方は120%ぐらいですかwここは地方都市から2時間くらいの秘境です。
多分、東京か馴染みのモデルさんを2日がかりで連れ出さないとポートレートは難しいですかぁ。。。
Commented by gallerybb at 2007-09-24 02:54
GHB03507さん。魚住さんの写真は参考になる部分が多いですね。
以外とオーソドックスな構図の繰り返しであるところも興味深いです。
Commented by gallerybb at 2007-09-24 02:59
しんさん。白いワンピースの清楚な感じのモデルさんを立たせたいのは山々ですが。。。
車の助手席はうちの母親でしたので断念です(爆)
Commented by gallerybb at 2007-09-24 03:03
ヨッシーさん。今日はお疲れです。ニコンもちょっかい出すのですねw
あの後、モデルさんと甘味どころ行って、お買い物付き合って、家に帰ったら爆睡モードで、、、冷え切ったエアコンの風でさっき起きましたw
魚住さんは取り合えず本を買って研究ですかw
Commented by IZUMI at 2007-09-24 21:09 x
こんばんは!
gallerybb さんはどんな写真もうまいですよね~。
今後、師とさせ頂きます(^^)
Commented by gallerybb at 2007-09-24 22:27
IZUMIさんにそんなこと言われたら、照れますがなぁ (*^^*)ゞ
毎度後悔ばかりで、スカッとしたのを撮りたいですよ。


<< meet his deligh...      あいりんお誕生会の巻 >>