人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 29日
外は冷たい雨
最近仕事が忙しく、ブログの更新もサボり気味ですが、、、
せっかくの週末というのに朝から天気は悪いし、、、
てなことで珍しくこんな時間の投稿です。

外は冷たい雨_f0055239_1052471.jpg


外は冷たい雨_f0055239_1053780.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF24-70mm F2.8L USM, EF85mm F1.2L II USM)

by gallerybb | 2007-09-29 10:08 | Portrait | Comments(10)
Commented by t_yshzw1326 at 2007-09-29 16:39
モノクロになると雰囲気が変わりますね。。。
一瞬を切り取ったみたいに。。。って、胸に目がいってしまいます。。。w
光と影が。。。いい空間を演出してます。。。

いい単焦点レンズほしいです。。。
今、ツァイスレンズ。。。Makro-Planar T* 2/50 ZF が一番ほしいです。。。w
Commented by nori_d50_silver at 2007-09-29 22:31
おぉ~のんさんのブログにしては珍しくセクシー系w
でも爽やかです。1枚目もソフトな感じで良いですね~
私も今日はみどりさんでエントリーしました(^o^)
Commented by gallerybb at 2007-09-29 23:17
ヨッシーさん。ストロボ2つでライティングも一応考えて撮ってます。
モノクロ表現を今後も修行したいなんて。。。
ツァイスレンズ。。。フルサイズをゲットした際には逝っちゃいそうですw
Commented by gallerybb at 2007-09-29 23:21
のりさん。たまにはセクシーちょっと (>< )ヾ(-_-;)
しかし、最近どーも傾き系が少ないような。。。
個撮はより光に拘れるので、撮影が楽しいですね。
Commented by magischvonLicht at 2007-09-29 23:24
こんばんは~!
今日はですね(^^ 1枚目のソフト感も綺麗です~。
同じ衣装でも1枚目ーソフト感もあいまってきれい目,2枚目-すごく色っぽいで雰囲気とカラーと白黒で全然イメージが違うのが面白いと思いました。
Commented by gallerybb at 2007-09-29 23:35
なかじさん。今回はモノクロでまとめたかったんですが、結構写真のセレクトと仕上げに苦労するんですよね。
あと、24-70mmを最近見直したりしてます。割合雰囲気出しやすいですよ。
Commented by IZUMI at 2007-10-01 04:59 x
一枚目の写真、すごくいいですね~!
モデルさん、モデルさんの表情、構図、背景、色彩、全てが素晴らしい!
僕にとっては gallerybbさんの作品の中でベスト5に入りそうです!
Commented by gallerybb at 2007-10-02 00:36
IZUMI さん。最近はオーソドックスな構図をベースに光の使い方をテーマにしてます。
次回キヤノン撮影会に出没wですか? (^^)
Commented by みどり at 2007-10-02 00:40 x
のんさん、また写真載せて下さってありがとうございます、嬉しいです♪
1枚目私も好きでござる〜。
そうそう、新しく買ったデジカメ(IXY2000IS)、良いですよ〜。
Commented by gallerybb at 2007-10-02 23:32
みどりさん。やはり愛着のもてる道具は良いですよねぇ。
きっとステキな写真がいっぱい撮れますよ~。
自分も1D君に頬擦りズリズリしますぅ ┐(~ー~;)┌


<< Monotone      東京ゲームショウ2007 >>