人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 27日
光、そして瞬間
光、そして瞬間_f0055239_23333423.jpg


いつもの白いスタジオのすぐ近く、今日は羽角麻矢さんをお目当てにビバくらぶに出没です。
参加者はやや多く、殺風景な開けた場所で遠巻きに撮影。。。
構図でイメージするものはなく、ただ光と瞬間を求める撮影となりました。




光、そして瞬間_f0055239_23435233.jpg


光、そして瞬間_f0055239_2344632.jpg


光、そして瞬間_f0055239_23441990.jpg


光、そして瞬間_f0055239_23443257.jpg


光、そして瞬間_f0055239_23444741.jpg
(Camera:EOS-1D MarkII Lens:EF70-200mm F4L USM, EF85mm F1.2L II USM, EF16-35mm F2.8L II USM)

by gallerybb | 2008-01-27 23:47 | Portrait | Comments(14)
Commented by ghb03507 at 2008-01-28 07:52
ギリギリの露出コントロールですね!素晴らしいです!!
ラストカットが超ステキです!!(^^)
Commented by てきぱきまむ at 2008-01-28 13:42 x
のんさん、早っ! 
それにしても人多かったですよネ~
まやや効果かなりあったかも
Commented by tokyojackal at 2008-01-28 21:38
 流石に羽角さんの周りは混雑していましたか。
 もう半年以上撮ってないうちに、上の写真を拝見してだいぶ大人っぽくなったように感じます。
Commented by gallerybb at 2008-01-28 22:51
ghb03507さん。ラストのカット、最近広角レンズを付けるとついやってしまいます (;^_^A
午後の部のアップでもたぶん、ギラギラ太陽がお出ましです (^^)
Commented by gallerybb at 2008-01-28 22:55
まむさん、お疲れでした。撮影中最前列でお会いしちゃいましたねw
人が多かったのもありますが、最近どーも場所選びに工夫がないような。
まあ、まややを撮ってるだけで充分ですが。。。
Commented by gallerybb at 2008-01-28 22:59
tokyojackalさん。羽角さん、湘南時代から撮っとけば良かった。てか自分は湘南の撮影は行ったことないのですが。
そのうちに歯が整列してますます美人さんになりそうですね。
Commented by naka at 2008-01-28 23:01 x
多人数での撮影とは思えないほど、自然なカットですね(^^ レフまたはストロボ併用でしょうか。やはり1枚目が素敵です。
Commented by gallerybb at 2008-01-28 23:13
naka さん。ひょっとして外から書き込みですか?相変わらずお忙しそう。
テーブルのカット以外はストロボ焚いてます。あとビバは基本的に銀レフを二枚使ってますね。
Commented by まやや at 2008-01-29 11:37 x
まやや参上!!
先日は、ありがとうございましたぁ★
また、すごい早いお写真UPありがとうございます☆
27日は大勢の方に来て頂けて嬉しかったデス♪
お天気だったけど寒かったので
途中、顔が固まったりしちゃいました。。スミマセン・・・
みなさん、お風邪などひいてないですかね??
私は撮影会の後、寒い中ディズニーランド行っちゃいました(笑

また、撮影会に出る時は宜しくお願い致します♪
Commented by gallerybb at 2008-01-29 22:24
あやや!(◎o◎) まややさん♪
こ、こんな男だらけのスペースにお越し下さいまして (*^^*)ゞ
日曜日は寒い中お疲れさまでした。
こちらは雪山に登るような格好してますんで平気ですが、モデルさんはホント大変ですよね。
しかしついでとは言えディズニーとは凄い元気。午後はミニーちゃんだった訳ですね。
また是非撮影させて下さい。よろしくです♪
Commented by ryusei_ex at 2008-02-02 21:30
はじめまして~★
実は私もモデルさん撮りの時には1枚目の写真のポーズを
必ず入れるので思わず ニヤリ★
色合いの透明感が素敵ですね♪
Commented by nori_d50_silver at 2008-02-02 21:59
最後の光芒めっちゃ派手に出てますね。
どうしたらこんな写真が撮れるのでしょう?
でもかっこいいっす!(^o^)
Commented by gallerybb at 2008-02-03 17:52
ryusei_ex さん。はじめまして♪書き込みありがとうございます。
1枚目は俗に言うのぞきですね。木や壁があるとお約束でしょうか (^_^;)
公園どうしても色かぶりしやすいので苦労してます。
Commented by gallerybb at 2008-02-03 17:56
のりさん。光芒は当然広角にした方が派手にでますよ。
特にキヤノンレンズはコーティングの関係で、ゴーストやら光のシャワーが盛大に出ますので(爆)
なの栗以外のレンズで絞ってやってみてください。


<< Shinkiba cold wave      お菓子いろいろ >>