人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 12日
じゃがバタ(肉団子友情出演)
2年前に冬の北海道を撮影旅行して以来、じゃがバタのファンになりました(;^_^A
スチーム量が2倍と言われるスチームエリックさんも購入。万全の体制で臨んでおります(笑)

じゃが芋の品種は沢山ありますが、やはり蒸して食べるならキタアカリですね。少し黄色みがかっていて、栗のようです。あじはホクホクしていてクリクリ。なんとなく甘みも感じられ、デンプンの香りが強いかな。

スーパーでも時々置いてありますのでお試しあれ。ちなみにカレーなどで煮込むと速攻で溶けます。じゃがバタ以外ではコロッケが良いかも。

先ほど蒸かしあがりの湯気が立っているところを撮影しようと思っていたのですが、ちょうど出来上がった時にK○○Iから電話が入り、セースルトークが終わった頃には、湯気が散っているでは(-_-;)

仕方なく年末に撮影した実家の肉団子に急遽登場してもらうことにしました(笑)

じゃがバタ(肉団子友情出演)_f0055239_20301556.jpg
(Camera:EOS Kiss Digital Lens:EF50mm F1.8 II)

by gallerybb | 2006-02-12 21:28 | Mono | Comments(0)


<< 業界初!? 逆サムネイル方式を採用!      展示会へ行こう! >>