人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 10日
Nail Art に初挑戦♪
Nail Art に初挑戦♪_f0055239_0302228.jpg





Nail Art に初挑戦♪_f0055239_0311122.jpg


Nail Art に初挑戦♪_f0055239_0312863.jpg


Nail Art に初挑戦♪_f0055239_0314294.jpg

(Camera:EOS Kiss Digital X, EOS 5D Lens:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)

初めてのレンズで初めての被写体です (;^_^A
これめちゃくちゃ難しい!ボケすぎるワ、ぶれるワ、構図が分からんワで。。。
ストロボで撮影してますが、やはりソフトボックスのライトが欲しいところですね。

by gallerybb | 2008-03-10 00:43 | Mono | Comments(10)
Commented by チェザーレ at 2008-03-10 10:28 x
寄せてる画は、本当に難しい^^;
自分的には三脚必須の被写体です。
Commented by mam_tekipaki at 2008-03-10 13:56
充分綺麗に撮れてると思いますケド
最後のカットはめっちゃボケてますネ~
Commented by ryusei_ex at 2008-03-10 21:22
僕もモデルさんの撮影会とかで、何気なく
手元を見たら、凄い方がいて、ホンとに凄い
モデルさんは、こんな実際写真には写らない
ところまで気を配っているんだなぁ...と
思ったことがあります。

ボケや色合いがとっても綺麗ですね★
Commented by magischvonLicht at 2008-03-11 21:23
こんばんは。
手などパーツ撮り、また違った難しさがあると思います。
gallerybbさんがたまにアップされている静物、いつもすごいな~と
思って拝見しています。影は背景に神経を使いそうですが、上の写真
では綺麗に白くなってますね(^^
背景はスクリーンにフラッシュを当ててとばしているのでしょうか。
Commented by gallerybb at 2008-03-12 00:10
チェザーレ さん。絞ってますんでホントS.S.が出ないですね。
後半は三脚たてましたが、あまり時間もなく焦りましたよ。
Commented by gallerybb at 2008-03-12 00:16
まむさん。ブログなので当然ましな写真しかアップしませんがw
かなり成功率が低くなってます。しかし今回少しデータが取れたので、
リベンジしたいですね。
Commented by gallerybb at 2008-03-12 00:19
ryusei_ex さん。ちなみにこのNail Artは有名な方が書いたようで、
確かにデザインの懲り方が凄いですよ。料金もちょっとしたレンズが買えそうな値段でした。
Commented by gallerybb at 2008-03-12 00:22
なかさん。背景は逆光で撮ってますよ。あと傘でやわらかい照明を作ってます。りふぁ
撮影はホント難しく相当な光量が必要で、定常光のRIFAなんかがあれば良いと思いました。
Commented by nori_d50_silver at 2008-03-14 23:52
おぉ気合と根性で撮りましたね。物撮り用のライティングボックスなんか使って撮ってみてもいいかもしれませんね。しっかりした三脚とレリーズが欲しくなりそうです
プロ機材のパラソライトお買い上げですかw
Commented by gallerybb at 2008-03-15 08:56
ノリさん。今回はストロボですが、やはり影の出方の確認も出来ないし、
発光量の調整も難しいですね。
定常光の場合でも、相当絞りますので明るいものが欲しいです。


<< Spider      Zebra >>