人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 21日
少し気が早いですが。。。
少し気が早いですが。。。_f0055239_23415936.jpg
(Camera:EOS 5D Lens:EF16-35mm F2.8L II USM)

東京は酷暑もようやく一段落。夜は過ごしやすくなって来ました。
少し夏が終わるのが早い気がするのですが、きっとまた暑さもブリ返すのでしょう。

ファッション業界では話題の中心は既に秋モノ。写真は昨年の京都撮影旅行の在庫ですが、
やはり時期尚早の感が否めません。今年の撮影旅行は既に断念しており、輝きのない日々。。。
ブログのタイトルが妙に浮いてしまいます。

最近の唯一の楽しみといえば、フォトキナに向けた新製品の発表ですね。
1Dsと5Dの間を埋める機種の出現に期待です。まずは50Dの発表からでしょうか (^^)

by gallerybb | 2008-08-21 23:49 | Fuukei | Comments(16)
Commented by てきぱきまむ at 2008-08-23 09:51 x
おはようございます。
沈黙を続けるキヤノン、先日の発表はキスFダブルズームキット(笑)
これだけ引っ張ってどんな機種がでてくるか楽しみですよね。
5D後継はバリアングルだったりして。。
Commented by gallerybb at 2008-08-23 12:10
まむ さん。5Dの後継は、マーケティング的には廉価版と上位機種と分け
ざるを得ないでしょうね。
3インチ90万画素のモニターを入れる関係でバリアングルではないと。。。
Commented by MENAGERIE at 2008-08-24 21:48 x
お久しぶりです。来週には5D後継機発表でしょうか。発表された場合、後継機と現行機の性能を比べたうえでどちらかを購入しようかと思います。
本日、初めて東京写真連盟の撮影会に参加しました。とても楽しかったです。可愛いコにもめぐり会えたので久しぶりにブログ更新しました。今後はポートレートに特化したブログにしようと思います。更新をさぼらないようにせねば(^^;
Commented by gallerybb at 2008-08-24 22:22
MENAGERIE さん。来週は50DとEF-sレンズみたいですね。
もうインターネットでころがってますが、50DのISO1600は凄い画質ですよ (◎o◎)
この調子で行けば5Dの後継もかなりのノイズレスかもしれません (^^)
ポートレートの方は、一筋で頑張って下さい♪
Commented by K.K at 2008-08-26 09:16 x
写真綺麗ですね~~
自宅のPCが壊れて訪問が遅れてます。
とりあえずしばらくは会社からコメしますね。
今日は午前中暇だ~~
Commented by gallerybb at 2008-08-28 23:53
K.K さん。PC壊れましたか。大変ですね。
デジカメユーザーはPC無いとお手上げ状態ですよ (><)
自分のもスペック的にそろそろ限界で悩み中です。
Commented by nori_d50_silver at 2008-08-31 23:38
京都撮影、私も行きたいなあと考えていたりします。
その前に山に紅葉撮影に行くかな。秋の尾瀬もいいかなと思っていたりして。ポートレートも久々に撮ってきましたよ。
カメラの腕は相変わらずですが(^_^;)写真の秋にしたいですね(^。^)
Commented by gallerybb at 2008-09-02 23:30
ノリさん。秋の尾瀬ですか。。。来年になれば余裕が出来るので、
アウトドアもご一緒したいですね (^3^)/
とは言え、気分転換でちょこっと撮影はしようと思ってますぅ。
Commented by 清水美樹 at 2008-10-02 00:26 x
お久しぶりです。
覗いてみたら、また繊細な秋の風景が広がっていて。
素敵なお写真ですね。

えりから名前を変えました。
また、お会いできますように。
Commented by gallerybb at 2008-10-02 01:41
清水さま、ご無沙汰です。28日はスンマセン(><)
それが病気療養中で、なんだかとってもEBって感じです (T_T)
会社に復帰すると仕事と資格試験で落ち着かないのですが、、、
直近で2回も体調を悪くしたので、無理をせず気分転換で撮影も
少しはやろうと思ってます。機会がありましたらまた参上します♪
Commented by てきぱきまむ at 2008-10-04 18:56 x
のんさん、こんばんは。
病気療養中って、、、、 まじですか、、心配です。早く良くなってください。
ちなみにEBって、、、わかりません (・_・)
Commented by gallerybb at 2008-10-04 21:57
まむさん。ご心配頂きありがとうございます。
EBってEBウィルスです。結局昨日の検査結果で陰性が判明し、訳わからん状況です。
39度台の熱が突然出て1週間続き、体中のリンパが腫れて身動きが取れない状況になりましたよ (T_T)
でも現在は熱も下がり快方に向っており、一緒におかしくなった肝機能の改善でお注射の毎日です。
昨日はひょこひょこ会社に出て、溜まった仕事をほぐし出したところです (^^;
Commented by てきぱきまむ at 2008-10-05 10:54 x
あわわ・・・ 39度が1週間って・・・・ 
自分の過去記録では3日はありますが、、、お察し致します。
早く良くなることをお祈り致します <(_ _)>
Commented by gallerybb at 2008-10-06 00:15
まむさん。最近、おそろしく免疫力が低下してます (;´Д`A ```
美味いもの食べて、綺麗なお姉さんの写真を撮れば復活するかも ヾ(;´▽`A
Commented by seaserEOS at 2008-10-10 21:22
こんばんは!
お久しぶりです^^;
私もそろそろ復活する気になってきたので、また仲良くしてください^^;
ところで、具合を悪くされているんですか?
少しずつ寒くなってきました。お体には気をつけてください^^
とりあえず、今日はご挨拶まで^^
Commented by gallerybb at 2008-10-11 23:30
seaserEOS さん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
そろそろ復活ですね♪ 
こちらは機材が重いこともあり、もう少し安静にしていようかと ヾ(´ε`;)ゝ
またお互いに写真をエンジョイしましょう (^o^)/


<< 珈琲ブレイク      残暑見舞い申し上げます。 >>